トップ >

MammaMia マンマ・ミーア!:新郎新婦がお客様を自宅に招いておもてなしをするような、温かな「ホームパーティーウェディング」を提案するイタリアンレストラン(長野県松本市)

更新: / 公開: 2019年12月6日 / 文責:
《新型コロナウィルス感染拡大に伴うお知らせ》 【臨時休業&テイクアウト・デリバリーのお知らせ】 この度、マンマ・ミーア!は新型コロナウィルスの感染拡大の状況を鑑み、下記の通り臨時休業することに致しました。 お客様ならびに関係企業各社様には大変ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、これ以上の感染拡大防止と、お客様ならびにスタッフとその家族の健康を守るため、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ◎〔休業期間  2020年4月10日(金) 〜 2020年5月6日(水)〕 ※営業再開日については、感染拡大、もしくは終息の状況次第で変更になる場合がります。 ◎テイクアウトのオードブル、ランチBOXのデリバリー、布マスクおよび雑貨の販売のみ、お電話でのご予約でご対応させていただきます。 TEL 0263-32-1085 ◎またブライダルのご相談についてはオンラインで承っております。ホームページよりご連絡くださいませ。 営業再開時には、好評の新鮮野菜のサラダバーも再開できるよう準備を進めてまいります。また皆様と笑顔で、美味しくわいわいと、お食事を楽しんでいただける日常が戻ってくることを心待ちに5月に皆様のご来店を楽しみにお待ち申し上げております。 今後とも、マンマ・ミーア!をどうぞよろしくお願い申し上げます。 2020年4月10日 マルシェレストラン マンマ・ミーア! 一同

MammaMia マンマ・ミーア!:新郎新婦がお客様を自宅に招いておもてなしをするような、温かな「ホームパーティーウェディング」を提案するイタリアンレストラン(長野県松本市)イオンモール松本近くにある「MammaMia マンマ・ミーア!」さんは、地元の野菜をふんだんに使ったイタリアンを提供するレストランであり、また、「ウェディングのできるイタリアンレストラン」でもあります。

アットホームな会場

アットホームな会場

レストランウェディングではありますが、挙式会場、ブライズルーム、ガーデン、ウェルカムスペースなど、ウェディングに必要な設備はきちんと整っています。

そんなマンマ・ミーアさんが提案しているのは「ホームパーティーウェディング」。お客様を自宅に招くように、普段のままの二人がおもてなしをする、皆が近い距離で一緒に楽しめる温かな雰囲気のウェディングです。

あたたかな雰囲気の建物

あたたかな雰囲気の建物

「大きな式場での挙式は、二人がスポットライトを浴び、非日常を演出するのに対して、ホームパーティートウェディングは、美味しいものを皆で囲みながら二人が感謝の気持ちを皆に伝える という『結婚式の本質』を大切にしたウェディングです」

と話すのは、ブライダルプランナーで専務取締役の増田友子さん。

店内のガーデンで幸せのひととき

店内のガーデンで幸せのひととき

二人の個性で自分たちで飾り付けをしたり、家族や友人にも手伝っていただいた手作りアイテムを持ち込んだり、自由度の高いホームパーティーウェディングは、結果として費用の負担も少なくなります。

あがたの森公園での挙式

あがたの森公園での挙式

もちろん挙式もできます。レストラン敷地内にあるガーデンや、近くにある「あがたの森公園」の青空の下で、皆に結婚を承認してもらう「人前式」を行います。両親兄弟・親族だけの会食会から友人を集めたパーティーなど、10人~70人まで、さまざまなスタイルのパーティーが可能です。昼間は家族親族の会、夜は会費制で友達だけの会といった、二部制結婚式もできますね。

ベジフルイタリアン

ベジフルイタリアン

料理はもちろん、野菜ソムリエとしてパスタを初めとする「ベジフルイタリアン」で定評のある八巻純平シェフが腕をふるいます。華やかでありながら温かみのある料理に、ゲストの方々の会話も弾み、きっと大満足です。

「地元の農家さんからの野菜や信州の食材をふんだんに使い、信州松本の良さを表現して、ゲストの皆様の記憶に残るお料理を目指しています。お二人と一緒にステキなおもてなしの場を創っていきたいと思います。」(八巻シェフ)

レストランMammaMia の詳細

繊細な味を堪能

繊細な味を堪能

お腹の赤ちゃんと一緒の「マタニティーウェディング」、子どもさんと一緒の「ファミリーウェディング」など、「結婚式は諦めていたけど、やっぱりやりたい」という二人にも、子育て中の女性プランナーがしっかり寄り添い、サポートしています。

幸せを分かち合う瞬間

幸せを分かち合う瞬間

「やっぱり結婚式は絶対に挙げたほうがいいと思うんですよね。二人が協力し合って創り上げたことや、大切な方々に祝っていただいた喜びや「幸せになる」という決意、そういった体験が、何十年後になってもそのご家族の「糧」になっていくと思うんです。」(増田さん)

「マンマ・ミーア」はイタリア語で「私のお母さん」とのこと。家族の幸せを願うお母さんのような心でおもてなしをしてくれると思います。

お店からのヒトコト

マンマ・ミーア!ウェディングの魅力は、等身大のお二人らしい自由なスタイル、そして日常の延長の中でもちょっとおしゃれで温かい「ホームパーティー」の雰囲気です。一組一組、結婚式への想いや背景が異なりますが、その想いやご家族の想いまで丁寧にくみ取りながら、お二人にフィットしたスタイルをご一緒に創ってまいります!
ブライダルプランナー・増田友子
住所 長野県松本市県1丁目16番5号
電話番号 0263-32-1085
定休日 水曜日
Website https://www.mamma.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/mammamia.matumoto/