トップ > コラム >

東御市の自然農園たかはしさん

公開: / 執筆:

東御市八重原で農業を営んでいる高橋さんは、2000年に東京から移住され、林業から2004年に農業をはじめられた方です。
必要最小限の発酵肥料と、必要最小限の耕起で健康な野菜を育てられています。
その思いや日々のくらしについて10年以上前から手作りされたホームページやブログを通じて綴られてきました。
10年にものぼるブログは記事の数でなんと千件を超えています。

今回ホームページをリニューアルされたいということで、リラクオーレさんとタッグを組んで取り組まさせていただきました。
高橋さんの農業への考え方にもつながるのでしょう。ホームページはできるだけシンプルにしております。
これまで利用されていた有料のブログサービスから写真を含めて記事を引っ越しする作業も行いました。
高橋さんの記録、高橋さんの家族の記録です。
この先もずっと蓄積されていかれる大切なものですね。

ホームページ:自然農園たかはし


コラムニストのプロフィール :

日本最大級のポータルサイトYahoo! JAPAN、NTTグループのgoo、あるいはソフトバンク・グループのインターネット関連事業でプロデューサーやWEBディレクターとして各種サービスの企画から運営まで15年以上の経験があります。 この経験とスキルをいかし、人々の暮らしが豊かになるようお役に立ちたいと考えております。 軽井沢の「醉器」(http://swhiky.com/)という店の店主でもあります。

liraCuoreページ :

リラクオーレと「JOYNT.work」との提携により、ウェブサイトの「診断から構築まで」より幅広いサービスに対応。私たちが提供するIT活用支援サービスのご案内です。

website : http://joynt.work/
twitter : @joynt_work

執筆記事一覧はさんのページをご覧ください。