トップ >

新中1〜中3生注目! わかりやすい言葉・イメージに乗せて、自分の中にスッと入ってくる映像授業「オンライン数学塾フェルマータ」開講!! LINEやZOOMによる個別サポートあり

更新: / 公開: 2021年5月26日 ( ※ 古い情報です ) / 文責:

上田市の「未来の学校フェルマータ」「算数・数学/英語塾フェルマータ」は、塾長の清水敦先生ご夫妻が、生活の拠点を山梨県山中湖町に移されることに伴い、閉塾となります。2014年から、そのユニークな授業と楽しい体験教室が好評でしたので、とっても残念です。

でも、でも大丈夫! 実は、清水先生の授業は、これからも受けることができるんです。しかも、全国各地で!! そう、「オンライン数学塾フェルマータ」として、PC・タブレット・スマホ等から受講することができます。現在、新中1〜中3の生徒さんを募集中です。

■オンライン数学塾フェルマータ
『「数学をもっと簡単に!」を合言葉に、学校の数学カリキュラムに即しながらも、わかりやすい言葉・イメージに乗せて、数学が自分の中にスッと入ってくる映像授業で、誰でも、自分の状況に合わせて1歩ずつ着実に中学数学・高校数学ができるようになっていく学習塾です ♬』(ホームページより)

清水先生は、これまでの授業の中で、常日頃から次のように言っています。

「算数・数学というと、単元ごとに出てくる定理や公式を覚えて、 後は、 ただ機械的にそれを当てはめて問題演習を繰り返すという印象が強いかもしれません。
でも本当は、単元同士の色々なことがつながっていて、生きた“ 流れ”みたいなものがあるんです。その意味が分かり、 それに乗ることで、 難しく感じられることがスムーズに理解できます」(清水先生)

そう、数学は、単元同士がつながっているので、例えば、ある単元の理解が難しいとき、つながっている学年をまたいだ過去の単元を勉強し直すと理解ができるようになります。
そこで「オンライン数学塾フェルマータ」では、動画コンテンツが単元ごとに一つ一つ収録されラインナップされているので、いつでも、すぐに、過去の勉強の確認ができ、それが、今の単元の理解につながるんです。これこそがオンラインの強みですよね!

それでも、オンラインだと誰かに相談できないから不安〜、ですよね。でも、こちらも安心! 特典として「LINEチャットによる個別サポート」が付いていて、勉強していて何かわからないことがあったら、どんなことでも「すぐに」質問できるんです。LINEならではの写メや音声/動画メッセージによって効果的なサポートが受けられます。
また、「電話/ZOOMによる個別オンライン相談」も行っています!(無料)

◆オンライン学習塾の案内
●学習内容
:中学数学/高校数学
●対象者
:新中学1年〜中学3年生
※高校生は今後、追って展開予定
●受講料:月額9,800円(税込10,780円)
※入会金・退会費等はなし
●受講特典
【特典①】LINEチャットによる個別サポート付き(無制限)
【特典②】家族は50%OFFで受講可(兄弟姉妹等)
★電話/ZOOMによる個別オンライン相談(無料)

詳しくは公式サイト → コチラ