トップ >

〈キッチンカー・テイクアウト〉プーティン専門店スマイルツリー:カナダ発祥の贅沢フライドポテト! 揚げたてポテトにモッツァレラ&グレービーソースをかけて!!

更新: / 公開: 2020年5月4日 ( ※ 古い情報です ) / 文責:

スマイルツリー」さんは、日本初で唯一のプーティン専門のキッチンカーです。えっ? プーティンって?
プーティンは、カナダ発祥の贅沢フライドポテト。肉汁から作ったグレービーソースとチーズをフライドポテトにかけたもので、国内のあちらこちらで食べることができる国民的なファストフードです。実は、オーナーの八重樫宏さんは4年間カナダで生活したことがあって、そのとき大好きで食べまくっていたプーティンを日本でも再現して販売を始めたのでした。

揚げたてポテトに、とろけるモッツァレラチーズ&八重樫さん手作りの肉汁から作る自慢のグレービーソースを、たっぷりかけて食べますが、味はというと、なかなか、これが表現できません。ぜひぜひ、皆さまご自身でお確かめください。少なくとも、濃厚で味わい深く、確かに贅沢な一品であることは間違いありません。

【メニュー】
・プーティン500円
・温玉プーティン600円
・ソーセージプーティン700円

Facebook → コチラ
Twitter → コチラ

【出店先マップ】
上田市古里のスーパー「やおふく」(長野県上田市古里96-1)