トップ >

〈キッチンカー・デリバリー〉TIME ESPRESSO(タイムエスプレッソ):辛さが控えめで、ターメリックや玄米を使った「カラダに良いやさしいスパイスカレー」(上田市・東御市)

公開: / 文責:

キッチンカーによるスパイスカレーのデリバリー(5食〜)です。キッチンカーのデリバリーは、「手渡す直前に温めてアツアツをお届けできる」のがいいですよね(届け先に駐車スペースさえあれば)。お昼休みの職場や休校中のお子さんとご家庭でどうでしょう。

TIME ESPRESSO(タイムエスプレッソ)さんのカレーは、
●カラダに良いやさしいスパイスカレー
店主の大野晃義さんは、ご自身が刺激と辛さが控えめの食べやすいカレーが好きだったので、誰にでも食べやすく、だけどスパイスを使った本格派なカレーをつくりたいと思ったそうです。そして、調味料には味噌や醤油や塩糀など、日本人になじみのあるものを積極的に使って、刺激と辛さが控えめの、日本人の舌に合う「やさしいスパイスカレー」を追求しているのだとか。
それと、スパイスの一つ、あの真っ黄色なターメリックには認知症予防の効果があるとされていることなどから大野さんは、次の6つにこだわっています。
①必ずターメリックを使う
②副菜を必ずつける
③ライスは玄米を使う
④トランス脂肪酸を減らすためサラダ油は使わない
⑤小麦粉を極力使わない
⑥辛さ控えめ
メニューは全部で10種類!  その中から週替わりで2種類を提供していて、毎週「今週のメニュー」をインスタグラム(→ コチラ)で公開しています。
〔スパイスカレー10種〕
・豚肉の欧風キャンプカレー
・マッサマンカレー(タイのココナッツカレー)
・アボカドチーズキーマカレー
・塩糀バターチキンカレー
・スパイシータコライスカレー
・白身魚のココナッツカレー(絵本『ラージャのカレー』に登場)
・えびカレー(絵本『ノラネコぐんだんカレーライス』に登場)
・豚肉のホワイトチーズカレー
・豚のしょうが焼きカレー
・2種あいがけカレー
※詳しいメニュー → コチラ

【注文について】
●注文は5食〜
●配達地域は上田市・東御市(受け渡し場所・日時については相談)
●完全予約制で3日前までに連絡
☆注文はメール、あるいはFacebook・Instagramのメッセージ
☆決済はBASE、あるいは現地で現金・ペイペイで

・Facebook → コチラ
・Instagram → コチラ

☆ 詳細は → コチラ