トップ >

【店主さんのオススメ・カルチャー】「うつわの店 醉器」店主:二宮功さんのお気に入り映画『エターナル・サンシャイン』

公開: / 文責:

リラクオーレ掲載のお店の方に、自分が好きだったり、思い出があったりする映画・本・音楽・演劇・アートなどなどについて語っていただくシリーズです。
※この記事は、上田市の映画館「上田映劇」の情報誌『上田映劇ジャーナル 2019.110月号』に掲載されたものです。

◎「うつわの店 醉器」店主:二宮功さん
映画『エターナル・サンシャイン』[2004年/アメリカ/107分]
主演がジム・キャリーということで、『マスク』『トゥルーマン・ショー』のようなコメディだろうと笑いを期待して見てみた映画でしたが、ラブコメどころか恋愛について考えさせられるものでした。
苦しい恋愛でも赤い糸で結ばれた関係によるものなら、つらくても受け入れなければならないのが恋なんでしょうね。凍結した川の上で星空を見上げるシーンが象徴的。寒くていたたまれないような場所なのに、二人は手をつなぎとても幸せそうです。運命の相手と一緒なら幸せなんです!

【お店紹介】
軽井沢と信濃追分「油や」内にある小さな器のお店。「お酒や料理にお気に入りの器を合わせることで、毎日の生活が豊かに」というご主人が、全国の作家さんからセレクトした器が並びます。

◆軽井沢店
住所:長野県軽井沢町大字軽井沢字北聖沢5-29


TEL / FAX : 0267-41-0161
営業時間 : 10:00 〜 17:00
営業日 : 不定
◆追分油や店
住所:長野県軽井沢町追分607(信濃追分文化磁場 油や内)
営業日:4月〜10月
営業時間 : 11:00 〜 17:00
定休日 : 火・水曜日
◆オンラインストア
通年営業 → コチラ