トップ >

と〜ってもしっとりする高い保湿力と殺菌作用、無添加で安心安全の自家製ハチミツ石けん「百花蜜せっけん」新発売! by 工房恵福

更新: / 公開: 2019年3月1日 / 文責:

上田市で、ニホンミツバチのハチミツを生産している「工房恵福」さんから、自家製ハチミツ使用の「百花蜜せっけん」(70g1,800円)が新発売されました。

さすがハチミツ生産の工房だけに、貴重なハチミツを惜しみなく使っているので、「高い保湿力」があるようで、とにかく、と〜ってもしっとりとするんです。また、「殺菌作用」があるとされ、ビタミン類やミネラル・アミノ酸も豊富なので、肌荒れ防止にも役立ち、清潔でツヤのある肌にしてくれると言われています。さらに、オリーブ油とココナッツ油が配合されているので、すると肌に馴染みやすくなるのだそうです。

もちろん、天然成分100%の無添加石けんなので、乾燥肌や敏感肌の方、化学物質に過敏な方なども含め、老若男女を問わず、誰でも安心して使っていただきたいですね。(工房代表の松永恵介さん)

確かに、ちょっとお高めなお値段ですが、この安心感と、何とも言えない使い心地の良さは、使ってみて初めてわかるのかもしれないので、ぜひ一度、手にとってみてくださいね。
現在、この石けんは、「さかき地場産直売所・あいさい」(坂城町大字中之条56-7)で取り扱っていたり、また、各地で開催されているマルシェに出品したりしています。

【取り扱い所】
さかき地場産直売所・あいさい(長野県坂城町大字中之条56-7)

猫グッズの店 あいざわ(長野県上田市中央2-20-2)

【問い合わせ】
TEL.090-8326-8752(工房恵福・松永さん)