トップ >

保育資格を生かしたい! 自然の中で子どもたちと過ごしたい! 佐久穂町の「森のようちえん ちいろば 」でスタッフを募集中!!

公開: / 文責:

長野県佐久穂町の自然の中で、のびのびと子どもたちの成長を育む「森のようちえん ちいろば 」さんから、スタッフ募集のお知らせです。
せっかく取った保育資格を生かしたい! 資格はないけど自然の中で子どもたちと過ごしたい! 森のようちえんに関心がある! などなど、ちょっとでも気になっている人は、お気軽に問い合わせを!! そして、見学してみてください。自然の中で元気に飛び回っている子どもたちと過ごしていると、なんだか心が開放されて、こちらも元気になります。そんな「森のようちえん」の魅力を肌で感じると、きっと心が動きます。

☆定期非常勤スタッフ募集・研修生募集・実習生募集★(平成30年度4月以降・若干名)
《定期非常勤スタッフ》
アルバイトサポートスタッフとして、 週1~3回(時間:9:00~14:30目安)、基本的には決まった曜日に保育。
日当:5000円程度(労災有り・ダブルワークあり)
→ 1年間、田舎暮らしを体験しつつ学びに時間を使いたい方にお勧め
《研修スタッフ》
週3~5日(時間:8:50~14:45目安)で働きたいという希望のある人が対象。固定給ですが、 あくまで研修報酬を支給するという形です。
月給(出勤日数による):10万円程度(雇用保険・労災有り/年度途中の正規雇用あり/ダブルワークOK)。報酬含め、契約条件は積極的に相談に応じます
→ 継続的にかかわっていきたい、あるいは自身も森のようちえんを立ち上げたい、という人にお勧め。また、田舎暮らし体験にももちろん適しています。
住まいは、あるというか、なんとかなります^_^
《短期実習生》
1週間から、森のようちえんの保育を「インターン的」に 経験したい方は、適宜受け付けます。自身のライフスタイルに合わせて、 滞在型でも実施できます。
実習費および宿泊費を徴収:1週間程度で希望の場合、一日合計3,000円程度(長期の場合は費用軽減の相談に応じます)

●募集の条件●
・心身共に健康である人
・森のようちえん、あるいは保育そのものに興味のある人
・受身ではなく、進んで保育を学び、自己の経験値を高めたい人
・できれば1年を通して継続的にかかわってもらえる人
・保育資格は問いませんが、あるにこしたことはありません。一番は、人間性を重視!
・いずれ、森のようちえんを立ち上げたい、あるいは保育の第一線で活躍したいと思う人は大歓迎!

森のようちえん ちいろばホームページ → コチラ/Facebook → コチラ

【問い合わせ】
TEL.080-5081-0419(内保園長先生)
E-mail:email hidden; JavaScript is required (返事が3日以内でない場合には電話)
ホームページ → コチラ

◼森のようちえん ちいろば
  • 【場所】
    • 長野県佐久穂町大字八郡1974 -1