トップ >

明けましておめでとうございます! 2018 HAPPY NEW YEAR!! 昨年中は、リラクオーレをご愛読いただき誠にありがとうございました。 本年もよろしくお願い申し上げます。

公開: / 文責:

なんと今年の年越しは、下の息子とお風呂で迎えました。五十うん年間の人生の中で初めてのことです。些細なことではありますが、2018年は何か新しい変化が起こるような気がします。

振り返ってみると昨年は、天皇陛下の退位決定、北朝鮮のミサイル発射、第4次安倍内閣発足および新党結成、共謀罪可決、リニア新幹線の工事開始、豊洲市場の開場時期の決定、元SMAP3人の再出発、シャンシャンの誕生などなど、そのニュースが年内で解決するのではなく、もたらす結果が2018年以降に委ねられている事柄ばかりのような気がしました。つまりは、昨年のニュースの行く末を私たちは、今年以降しっかりと見つめて行かなくてはならないということなのでしょう。

リラクオーレも今年は8年目を迎えます。これまで皆様に支えられて情報発信、マルシェ開催、イベント開催などの活動してまいりましたが、その経験を踏まえながら、より皆様のご要望や社会の需要に応えられる新しいリラクオーレの運営形態を模索し実現していきたいと考えています。読者の皆様からのご意見やご提案、ご指摘をいただければ幸いです。

2018年が皆様にとって素晴らしい一年でありますよう、そして、健康に過ごされますようお祈りいたします。本年もリラクオーレをよろしくお願い申し上げます。

リラクオーレ・スタッフ一同