トップ > コラム >

本当に大切なことは目には見えない「できない理由はいつもお金?」

公開: / 執筆:

 

IMG_3916

写真はチェンマイの瞑想トレーニング会場の池です。

Space桜舞の高橋美奈子です。

 
2009年12月からフルフィルメント瞑想を始めました
今まで「瞑想」というものは経験がありましたが、フルフィルメント瞑想では最初からいろんな体験をさせてもらってものすごいエネルギーを感じ、瞑想が大好きになりました。
1日2回朝晩30分の瞑想をする。最初は長いしいっぱいあるし時間ないし忙しいし・・・できないよ?
そんな風に思っていました。

 

IMG_3990

瞑想すると人生がシンプルでパワフルでスムーズになる
ところが人生がどんどん動き出し
なかなか動かなかったことがどんどん好転していきます。

朝晩30分瞑想をすればするほど・・・どんどん
人生がシンプルに濃厚に思い通りになっていきます。

そのうちもっとたくさん瞑想したい!になっていくんです。

 

 

ボブフィクスに会いたい

このフルフィルメント瞑想
創始者のボブ・フィックスってどんな人なんだろう?
そんなことを思っていた矢先
2010年5月に来日することを聞き
東京で行われるワークショップに行くことに決めました。

「ボブ・フィックスにあってみたい!」ただそれだけの理由でした。
会うのであれば話もしてみたい
そんな理由で特に悩みもなかったのですが個人セッションに申し込みました。
当時の私は
自分のお小遣い程度稼ぐくらいの
自宅サロンで細々とレイキヒーリングとヒプノセラピーをやっていました。

小学生と中学生の子育て真っ最中でPTA活動も盛んにしているごく一般的な主婦。
家をあけるのはせいぜい一週間が最大。
お金もあまり自分のためには使わない。
しかも旦那様は一切私にお金を渡すことはしない方。
つまり、自分のやりたいことは自分のお金でやる。当たり前のことですよね?
なのでお金がなくてできないものについては我慢するしかないんです。

しかし・・・瞑想を受けるお金もボブフォックスに会うためのお金も・・・・なんとかなっていました。

 

bob

ボブの個人セッション
瞑想伝授料金と同じ値段で一時間。
何を聞くか???具体的な内容も決まらないまま…ボブフィックスの個人セッションを受けました。

そこでは
瞑想教師に来年(2011年)なるということ、その前に7月からのチェンマイの瞑想トレーニングに来なさい。
とのこと。

その話を聞きながら・・・頭の中で・・・
瞑想教師になるには200万円くらいかかるんだよね?
しかも2ヶ月も家をあけるなんて出来るのかな?
ボブは来年なるっていうけど・・・お金はどこから???
そのお金はどこから捻出するのか?
来るのか?
来るのかな?

来るかも???
でもその疑問についてボブフィックスに聞いてみました。
答えは
「お金は来る!」

来る!

 

IMG_3885

 

お金は来る

 
で、どうなったかというと
来てしまったんです…・
いろんな形で
夏のチェンマイ2週間の瞑想リトリート
2011年1月から2ヶ月の教師トレーニング
そして
時間もお金も家族の事もすべてをクリアし
2011年2月末日瞑想教師になって帰国しました。

 

帰国直後3月のあの日が

 

3月にはあの震災を迎えました。

みんなが内面に向かい合いました。

私は何が出来るのか?

どんな貢献が出来るのか?

瞑想に問い合わせが殺到しました。

 

伝授料金を伝えると「お金がないからやらない」そんな方々も多くいました。

 

 

この文章を書いている今も
数人の方から
「お金がないから○○出来ない」というメッセージをもらっています。

 

本当にお金がないからできないのでしょうか?

本当にそれはやりたいことなのでしょうか?

本気でやりたいですか?

 

お金はいつも断る理由に使われてしまう
こうして
お金はいつも断る理由に使われてしまいます。
お金をいつも断る理由にしていると・・・どうなるのでしょうか?

 
「本当にやりたいことを成し遂げようとしたとき
お金は来る!」
そう思いませんか?
How does it get any better than this?

What else is possible?
お金もエネルギー。
そこをうまく使うことによって
「無限の自分」を表現することが出来ます。
結果にあらわれてきます。

できる理由もできない理由も同時に存在している。
私たちは無限の存在。

 

IMG_3888
沖縄行、資金はそろいました!!

あとは時間!たぶん大丈夫!無駄な事はやめる。やらない。必要最低限にして6月時間を作る。あとは宿題を済ませる・・・・。
どんなツールをどんなふうに使ったのか?
このお話はまた!
ご感想とか質問とか受けつけています。
コメントやメッセージでお気軽にどうぞ。

All of life comes to me with Ease and Joy and Glory!®

How does it get any better than this?®


コラムニストのプロフィール :

「本当に大切なことは目には見えない」 子供のころから見えない世界が当たり前。見えない世界の大切さや面白さを伝えたくて 2005年に、レイキヒーリング、ヒプノセラピー、スピリチュアルカウンセリング、整体、 アロマテラピーを取り入れたヒーリングサロンを運営。 2011年タイ・チェンマイのボブ・フィックス氏のもとでフルフィルメント瞑想公認教師となる。 帰国後、小諸市のにて瞑想教室、メディカルアロマ、アクセスバーズRクラス Space桜舞を運営しています。

liraCuoreページ :

Space桜舞-SAKURAM-:フルフィルメント瞑想、アクセスバーズ®&メディカルアロマなどで、やりたいことを形にして応援しあう癒しのサロン(長野県小諸市)

website : https://spacesakuram.amebaownd.com/
twitter : @sakuram_c5
facebook : https://www.facebook.com/qmsakuram/
電話 : 050-5806-7205
eMail : さんのページより送信できます。

執筆記事一覧はさんのページをご覧ください。