トップ > コラム >

イイカゲンの勧め

公開: / 執筆:

プロフィールを書いて暫くしてからコラムを書こうとしたら今度は、パスワードを忘れてしまった

再設定もやっとこして、やっとここまでこれた。

もうこれだけで十分な気もするけど、まーいいか

まーいいかって思うとなんだか気が楽になる

自分ではとても一生懸命ちゃんと生きているつもりなんだけど、周りの人たちからはイイカゲンな人と思われている。特に家族、クニさん(うちのカミサマ)

いつも言われるのは、「言う事をコロコロ変えないで❗️」

確かにコロコロ変わるので段々言い方もキツくなっているけど、ホントにコロコロ変わっているからどうしようもない。

昨日の僕は今日の僕ではない、どころではなく、さっきの僕は今の僕とは違うのです。

でも、ホントはみんなもそうなんじゃないかと思ってる

ただ、多くの人は決めたことは変えてはいけないと思ってるので社会が成り立たっているのかもしれない

でも、社会が壊れ始めた今、率先して政治家や経済界の人たちが壊してくれているので自分だけがマジメに約束を守っても割に合わない、ましてや自分に正直に生きようとしてはみ出てしまうぐらいはいいんじゃないの。

結論、約束の時間に間に合わようとしてイライラしたり慌てないで少しぐらい遅れても自分の心を穏やかに保つ方が良い(もちろん余裕を持って準備する事が大事ではあるけど、余裕があるとつい他の事もしてしまいいつも時間が無くなるから、イイカゲンの人になる)

なんだか話がずれた気がするけど、まーいいか


コラムニストのプロフィール :

結構もう長いこと生きてきて周りからは、高齢者とかお爺ちゃんとか言われるようになっています。 自分では体の動きが遅くなったぐらいで、あまり自覚していません。 今一番好きな事 字を書くこと、墨を擦る感触や墨の香り擦りながら背筋が伸びる新しい気が入る感覚が好きです。 ずっと好きな事 作ること、自分が思い描き形にしていくこと、特に土が好き、木も好き だから、陶芸家という事になっていますが、自宅やお店を作ったり椅子やテーブルも作ります。 今年は焼き物は少しお休みして、畑とワークショップをしながら小屋作りをします。

liraCuoreページ :

茶房パニ : 空間も、器も、メニューも、すべてが作品。山の懐に抱かれた森の中のカフェ (長野県上田市)

website : http://pani.jp/
facebook : https://www.facebook.com/saboupani

執筆記事一覧はさんのページをご覧ください。