トップ > コラム >

ちょっとユニークなTシャツ販売サービス

公開: / 執筆:

大リーグのイチロー選手がキャンプで着るTシャツが毎年話題になります。
日刊スポーツのサイトで見る事ができますが、面白いですね。
ファストファッションの代名詞のようなところもありますが、若い人は結構こだわって選んで着てるんですよね。
世界定番の形状だからこそ、そのキャンバスである表面を使ったデザインはこだわり、楽しめるのでしょう。

Tシャツのインターネットを介した通信販売はかなり前からあり、とてもたくさんの業者がやっていると思われます。
でもちょっとユニークなサービスがあったので今回ご紹介します。

STEERSというサービスで、好きなデザインをブラズザでできるというのは他にもあります。
デザインしたTシャツを販売してその売上げから利益を得られるというサービスも他にもあります。
ユニークだと思ったのは、Tシャツをデザインし販売しようとする者が自分で積極的にPRしないと売上げにはつながらないというところ。
基本料金も無いのがいいです。フリーミアムモデルかな?
STEERSはわざとそういう仕組みにしているように思います。
クラウドファンディングにも似たコンセプトも感じます。
自分で売りたい物は自分でプロモーションして売上げを上げなさいということですね。

いいものを自ら生み出し、それを伝え知ってもらい、あるいは使ってもらう。
サイトという棚に商品やサービスをただ並べるだけではなく、これまでとは違った考え方までをコンセプトにするものが増えてきているように思います。
こういう新しい考えに出会った時、いいなあと感じてうれしくなる事があります。

さてこのSTEERSでさっそくTシャツをデザインしてみました。
題して「SLOW LIFE 信州」

slowlife-shinshu一年間軽井沢に住んでみて、寒くて大変でもありましたが、自然にも食事にもそして出会えた方々にも、やはり長野県はいいなあと感じて作ったTシャツを使ったメッセージです。


コラムニストのプロフィール :

日本最大級のポータルサイトYahoo! JAPAN、NTTグループのgoo、あるいはソフトバンク・グループのインターネット関連事業でプロデューサーやWEBディレクターとして各種サービスの企画から運営まで15年以上の経験があります。 この経験とスキルをいかし、人々の暮らしが豊かになるようお役に立ちたいと考えております。 軽井沢の「醉器」(http://swhiky.com/)という店の店主でもあります。

liraCuoreページ :

リラクオーレと「JOYNT.work」との提携により、ウェブサイトの「診断から構築まで」より幅広いサービスに対応。私たちが提供するIT活用支援サービスのご案内です。

website : http://joynt.work/
twitter : @joynt_work

執筆記事一覧はさんのページをご覧ください。