トップ > コラム >

蕎麦好きの子供連れ家族にはうれしい!「小木曽製粉所」の「ながの子育て家庭優待パスポート」特典

更新: / 公開: 2016年1月25日 / 執筆:

小木曽製粉所の子育て支援スタンプカード我が家は外食はあまりしませんが、外食するとなると、ほぼおそば屋さんという蕎麦好き一家。もちろん、食材の安全性が比較的高いことや、「完全食」とも言われる健康食としての面も考慮に入れてはいるのですが、なにより単純に好きなんですね。リラクオーレに参加されている飲食店であれば、まず心配することはないのですが、やはり外食するとなると子供のこともあり、その点は気になってしまいます。

信州にはたくさんのおそば屋さんがあるわけですが、今回ご紹介するのは、少々意外かもしれませんが、長野県内(長野市・松本市・上田市・安曇野市)にて、セルフサービス形式でおいしいお蕎麦を提供しているチェーン店「小木曽製粉所」。”製麺所”ではないところが「玄そばから挽いてます!」という主張を感じさせます。経営は、松本市に本社がある株式会社王滝です。

セルフサービスのそば屋というのも驚きでしたが、ちゃんと注文を受けてから生蕎麦(信州産・国産を謳っています)を茹でているので、味はなかなかのもの。それに、うれしいのが大盛りそばでも普通もりと同じ540円という価格。私個人はおそば屋さんでは蕎麦しか食べないので、いつもこの「大盛りそば」です。

さて、本題。こちらの「小木曽製粉所」、長野県が実施している「ながの子育て家庭優待パスポート事業」にも加盟していて、このパスポートを提示するとスタンプカードがもらえます。
そして、このスタンプカードが驚異の割引率でして、1度の来店ごと(金額に条件はありません)にスタンプ1つ押してくれるのですが、10個スタンプがたまると、「小木曽製粉所」をはじめとする王滝グループで利用できる2,000円分のお食事券がもらえるのです。これは、子育て家庭には助かりますよね。

ただし、6ヶ月以内に10回ためないといけないので、よほどの蕎麦好きじゃないとクリアできないかもしれませんが、この心意気はちょっとうれしい!

蕎麦好きの子育て家庭は、ぜひチェックしてみてくださいね。


コラムニストのプロフィール :

リラクオーレでは、主にウェブサイトの企画・制作・運用・管理をやっています。 色々と不安の多い時代ですが、私たちがより安心して生活していけるよう、インターネットを利用して何か出来れば、との思いから、篠原氏と共にこのリラクオーレを立ち上げました。 普段の日常生活で使う身近なものや食品などをどう選ぶか、何に対してお金を使えば社会にどのような影響が及ぶのか、そんなことを少し気にしながら日常生活を送ることで、社会は少しずつ変わって、いずれ私たち一人ひとりの生活に跳ね返ってきます。 そして、持続可能な変化は足元から起こるような気がしているので、私たちが日常をより安心して生活していくために役立つ情報を提供していきたいと思っています。

liraCuoreページ :

http://liracuore.jp/works

website : http://liracuore.jp
twitter : @liracuore
facebook : https://www.facebook.com/liracuore
eMail : さんのページより送信できます。

執筆記事一覧はさんのページをご覧ください。