トップ > コラム >

訃報 : 「森のイスキア」佐藤初女さんがお亡くなりになったそうです。

更新: / 公開: 2016年2月3日 / 執筆:

森のイスキアリラクオーレ講演会を主催させていただいた、「森のイスキア」を主宰する佐藤初女さんがお亡くなりになったそうです。享年94才。

講演会の後、駅まで送る途中に私のクルマの後部座席で寝てしまい、何か夢を見ていたのでしょう。
夢のなかでさえも、寝言でどなたかの相談に応えていたことが、とても印象に残っています。

無条件に全ての人を受け入れ、心のこもった食事を提供する。

そのあまりに大きなホスピタリティは、これからの社会という大地にまかれた「やさしさのタネ」であり、私たちはそのタネを大きな森に育てていかなくてはなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。


コラムニストのプロフィール :

リラクオーレでは、主にウェブサイトの企画・制作・運用・管理をやっています。 色々と不安の多い時代ですが、私たちがより安心して生活していけるよう、インターネットを利用して何か出来れば、との思いから、篠原氏と共にこのリラクオーレを立ち上げました。 普段の日常生活で使う身近なものや食品などをどう選ぶか、何に対してお金を使えば社会にどのような影響が及ぶのか、そんなことを少し気にしながら日常生活を送ることで、社会は少しずつ変わって、いずれ私たち一人ひとりの生活に跳ね返ってきます。 そして、持続可能な変化は足元から起こるような気がしているので、私たちが日常をより安心して生活していくために役立つ情報を提供していきたいと思っています。

liraCuoreページ :

http://liracuore.jp/works

website : http://liracuore.jp
twitter : @liracuore
facebook : https://www.facebook.com/liracuore
eMail : さんのページより送信できます。

執筆記事一覧はさんのページをご覧ください。