トップ >

算数・数学を楽しく本格的に学ぶ学習塾「算数・数学塾のフェルマータ」で2017年度春 生徒募集中!(小学生・中学生クラス)in 上田市

更新: / 公開: 2017年4月19日 / 文責:

春、新年度のスタートですね。この1年間をどんな風にしたいか、心新たにしていることと思います。そんな中、上田市内にある、生きた学力を身に付けることができる算数・数学の学習塾「算数・数学塾のフェルマータ(旧:未来の学校 フェルマータ)」さんが、2017年度の生徒さんを募集しています。

フェルマータってどんな塾?
フェルマータさんは、算数・数学を楽しく本格的に学んでいく学習塾です。少人数クラスで個別に先生とざっくばらんにやり取りすることができるので、分かりやすい丁寧な説明で、根っこから本当に理解して進んでいくことができます。
そして、日頃の勉強においても、テスト・入試においても、また将来のためにもとても大切になる「自分で考える力」をつける独特の授業展開で、付け焼き刃ではない学力を身につけていきます。
■ 具体的な学習方法は?
「学校の補習」(分からないところの克服)、「先取り学習」、「受験対策」、そして「応用的な勉強」まで、生徒一人一人が一歩ずつ着実にステップアップし、算数・数学が得意科目になるよう進めていきます。

毎週の授業参加の中で「計算力・思考力・発想力・イメージ力・表現力」を総合的に鍛えていくことで、苦手だったことも「出来る!」に変え、学校のカリキュラムをきちんと習得、また受験(入試)に必要となる学力を養成していきます。そしてその取り組みの中で、時間とともに忘れてしまう「その場しのぎの勉強」ではなく、生徒さんの知的な風景がより豊かになるような「生きた勉強」を行っていきます。(塾長・清水敦さん)

本当に清水さんの授業は、生徒たちの知りたいと思う知識欲や好奇心を刺激して、物事の捉え方・考え方に気付かせることで、真の学力を身に付けさせてくれます。なるべく早い段階で、その勉強への取り組み方、授業との向き合い方の基本的なスキルを知ることで、日頃の頭の使い方/勉強の質も高まり、算数・数学はもちろん、他の様々な科目の勉強やテスト結果にも効いてきます。

さあ、少しでも気になった人、算数・数学が苦手な人、算数・数学ができるようになりたい人は、ぜひ、気軽に問い合わせてみてください。
この“はじまり”の季節に、一歩チャレンジの足を踏み出してみましょう!

※クラスについての詳細はHP → コチラ
★「体験授業(無料)」も随時行っています!

未来の学校 フェルマータ
  • 【場所】
    • 未来の学校フェルマータ(長野県上田市中央北1-5-12 ※駐車場あり)
  • 【問い合わせ】
    • 070-6994-6177(清水さん)/ E-mail:email hidden; JavaScript is required

※下記、これまでの探究心を刺激するユニークな企画授業の様子です。
・正五角形の幾何アート 〜√(ルート)を極め、数学する楽しさに目覚める授業〜 → コチラ
・もしも世界が『マイナス×マイナス=マイナス』だったら 〜負の数をマスターする授業〜 → コチラ
・綱わたる三角形! ~からだで理解する色々な三角形と合同~(小学生編)→ コチラ
・円周率をつかまえろ!? 〜円周率はなんで3.14?〜 → コチラ