トップ >

【現金屋オススメ通信18】路地もの温州みかんのトップバッター「青切り極早生みかん」入荷! すっぱうま〜い

公開: / 文責:

image上田市福田のリカーランド現金屋さんのオススメ情報をお届けしています》

露地栽培の温州みかんの中でも、一番早く収穫されるトップバッター「青切り極早生(ごくわせ)みかん」が、どこよりも早くリカーランド現金屋さんに入荷しました。味には定評のある三重県御浜町の「すぎもと農園」から届いた紀州熊野の太陽と潮風、そして大地が育ててくれた温州みかんです。しかも減農薬!

別名「青切りみかん」とも呼ばれるように、果皮の見た目はまだ青いのですが、中身はきれいなオレンジ色。皮をむいた瞬間に、柑橘類特有の爽やかな香りがふわっと広がります。冬に出回る温州みかんとはまた違い、さっぱりとした甘みと程よい酸味が調和した、すっきりとした味わいです。

「青切り極早生みかん」は果皮がオレンジに色づいてしまうまでの約1ヶ月間しか出荷されない貴重な品種。昔食べたことがあるような、どこか懐かしい、この時期ならではの美味しさを、 ぜひ堪能してみてください。

青切り極早生みかん
  • 【価格】
    • 1袋200円

熊本産減農薬のグリーンレモンも同時入荷! くまモンもオススメです。1個70円。

◼︎リカーランド現金屋(長野県上田市福田32-7) TEL.0268-22-5025